2015年6月14日日曜日

【釣行記】3ヶ月ぶりの実家

戻ってました。
Oくんが今回無理だったのですが、海況を見たら梅雨の晴れ間。
ソロ出艇GO。

最近釣りを趣味としてではなく、現実逃避の手段として接してるきらいがある。
自営業ブルースだっていつまでも歌ってられねぇなと・・・。
もっと首尾よくいきてぇと思いながら漕ぐ度首尾を振りまくるターポン100を見る。

さて、実家ソロの場合は15年前の兄貴の形見ジギング・ロッド。

なかなか優秀な竿。シャクりまくります。
そんな心持ちに気を使ってくれたのが、潮動きまくりで釣果は上場(個人的に)。
本命イサキに据えてたのですが、なんと40upと尺が取れました。
アイブリも二本。
本当は去年この時期に釣れてた40upのマアジは獲りたかったけど、贅沢は言わない。

レンコと巨ホウボウも混ざり、実家隣のNさんにホウボウをプレゼント。
カヤックを借りた師匠にアイブリ×1とレンコをプレゼント。

夜は実家でイサキまみれ。
でかいのは真子、ちっさいのは白子持ち。
プリン体はぼくの倖せ、ですわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿