2015年10月3日土曜日

【釣行記】ティップラン+鰤

懲りずにまた悲惨な目に会ってる場所へ。
ここは好きなので鬼門にしたくないのです。
Oくんは沖の瀬をやるということで早々に別行動。


軟体類が食べたいので浅場でティップラン、300g程のアオリを2杯。

漕ぎ出して湾の出入り口、凪いでるのに混み合った潮がぶつかって三角波が強い教室3つ分ほどの場所発見。ここはシモリの湧昇流だと潮目になるハズなのでこれは別モノ、
湾口の潮が混み合ってここに集中して砕けまくってるだけだと思います。
魚探感度なし。
落とします。

食いました。
なかなかによく引きます。
81cmあったので鰤だそうです。
ペナ2はほんと優秀。



沖上がりしてから今年最後であろう湾内シュノーケリングに興じます。
クロサギに混じって30cmを越えたメッキを発見、おぉ、良型良型。

水色が澄んできました、秋です。
帰り道も好天の秋空。


0 件のコメント:

コメントを投稿