2016年2月12日金曜日

【釣行記】強風、白波、キロアップ

あらゆる要素がカヤック日和であると思えた建国記念日、実家にたまの帰省。

猪肉を鱈腹食べてから向かいます。
海況、天候、気温、全てが完璧だった、はずだったんですが、道中嫌な風で車が揺れる。
感じなかったことにして現着。

オフショアの強風で白波出てます。
やれないことはない、湾口までなら。
この日は兄貴の部屋にあったスピニングロッドを拝借。
160gぐらいのハイピッチ用らしく、仕掛けのバランスが悪すぎてエビになりまくり大変に不快。
手持ちジグが100gまでしかない。
心地よさの欠片も感じられないシャクりを繰り返してると回収でイカがジグに追いかけてくるのを目視。
すぐさまエギ投下。

消えるイカの影。
止まる糸。
キマるアワセ。




終始白波、シャクり心地の悪さ、強くなる風。
断念。

帰って秤にかけたら1.1kg。
よくやったことにします。

その晩は佐賀牛を食べました。
うんめぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿