2018年9月3日月曜日

【釣行記】コマサ準備

またまた一ヶ月以上あいた出艇。

その間は盆の帰省でアナゴまじ美味いまじ美味いとアナゴ釣りに興じたり、一年分のケンサキイカを釣ったりしておりました。

前回同サイズのコマサとハマチを釣り、同じ部位を食べ比べたらまぁ時期的なものもありますが、目隠しでもわかるほどにヒラマサに軍配だったので、今回もマサとアジを欲して道具を準備、出艇。

この時間ここでこれ、そんな気がするんだけどどうですかね?
が、すんなり成就し2本捕獲。
相変わらず50cm半ばのコマサですが、良し。


手持無沙汰になんとなく誘い出しのブラインドでトップ投げたら一投でペンペン。
薄いなぁ、と歩留まりの悪さを感じてしまいリリース。
あとからフライにしたら良かったと少し後悔。


その後いつもは岬側に吸われる潮の場所で1mmもカヤックが動かないという状態。
何をやってもコツリともせず。
インチク出すのも億劫になり、手に入れたデジカメで遊んだりしてて楽しく納竿。



0 件のコメント:

コメントを投稿