2014年6月4日水曜日

【釣行記】新規開拓

グーグルマップと海図は眺めていると一時間ぐらいあっという間に流れます。

Oくんの提案で新規開拓。
いつもOくんの新規開拓魂には助けられています。
(彼の近畿一圓の脳内道路マップとそれにまつわるお話アーカイヴは凄い)
僕も新しい場所で釣りをするのは好きです、しかも興味のあった海域!


こんな時は魚探がないと開拓に靄がかかるので充電ばっちり。

到着、出艇のしやすさも良いんじゃないでしょうか。
GO!

30mラインですでにベイト反応は上々。


しかし結果から言うと期待させておいて赤は釣れず。
釣れてきたのは鯖、しかも40cmを超える立派なゴマサバ。
写真なし。
サバ美味いので嬉しい。

結局はこいつを如何に拾うかの釣りとなりました。
ばらし2、ゲット2。
不毛です。
帰り道、5つ獲ったOくんいわく「アワさない方がいいかも」
そうか。
毎度鬼アワセと追いアワセいれてました。
あとスリム系のジグより、ブレーキかかるやつがよかったのもあったみたい。
レンコもそれに反応。
ふむ。
精進します。


そして夏の訪れも見ました。


青物さん、巻きで食ってくるかなとやってたらひったくっていきました。
ナイスジャンプ×5ぐらい。
リーダーイン×5で、出されること×6。
さすが通称万力。

長さは90cm~半ばぐらい。
重さはかり忘れた
眠気も飛びました。
夏場はトップが楽しみですな!



帰りは山越え。
綺麗。


帰宅して軽く仕事してから晩御飯。
以前釣った大鯛、Oくんに半身あげたらまた戻ってきました。
彼は家は魚類加工工場と化しているようです。

真鯛味噌漬け、大変美味しかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿