2013年12月24日火曜日

【2013 Best5】

【Best Album】

1.KA - The Night's Gambit
http://ebbtide-records.blogspot.jp/2013/08/ka-nights-gambit.html
2.GRIM TALKERS - Grimy City
http://ebbtide-records.blogspot.jp/2013/11/grim-talkers-grimy-city.html
3.MASS-HOLE - 0263 bullets
http://manhattanrecords.jp/Page/mass_hole_blackass_0263bullets.aspx
4.L.A.D aka LA THE DARKMAN - Paid In Full
http://www.datpiff.com/LAD-aka-LA-The-Darkman-Paid-In-Full-mixtape.513992.html
5.AG DA CORONER - Crushed Grapes
http://www.2dopeboyz.com/2013/09/21/ag-da-coroner-crushed-grapes-freep/


HIPHOPは、12inchのリリースがほとんどなくなり、LPで聴けるものは聴きました。
DLでも聴けるものは聴きました、が、たくさんのものは聴けません。
一回ハマったらそればかり通して50回も100回も聴くというのが多いです。で、そこから永遠聴いてるという。それが店主のペースみたいです。
結局JOEY BADA$$のサマーナイトは一時聴き倒したけどもう聞かなくなってしまった。
まぁまた聴く時期が来ることでしょう。
あとBOLDY JAMES、CDだけでLPリリースまだなので公開曲しか聴けてないけど、あれちゃんと聴いてたら変わってきてる気がします。
AG DA CORONERは正直出来は5位ランク外ですが、NYでライヴ見たとき、なんだか凄く頑張ってて、その姿勢が真摯に見えてとても心打たれてってのがあります。
"What We Have"Feat. MEYHEM LAUREN最高。




【Best Fish】

1.ヒラマサ
二匹しか釣ってないけど。メーターのシイラだと思ったら60cm超えのマサだった、よく引く。不思議なもんでいざ釣って興味がわくと鰤との見分けが瞬時に出来るようになりました。美味かった。



2.ホウボウ
よくホウボウとマトウダイは潮止まり使者みたく言われるけど、何この旨い魚。とんでもなく美味かった。綺麗だし上唇がへっこんでるのも、あと鳴き声もかわいい。浮き袋と卵巣も湯引きで美味でした。



3.アジ
なんだかんだちょこちょこ行きましたが、やっぱりこの魚は特別。パターンがころころ変わるってのは面白い。年末は愛媛に遠征します。あと色んな魚食ったあと食ってもやっぱアジは美味い。



4.マダイ
自営元年、めで鯛というあやかりは持っておき鯛もの。いつも釣ったら刺身で食うのでオリーヴオイルでソテーしたら当たり前だけど美味かった。



5.タコ
30年以上前のshimanoの名器、bantam100が崩壊するんじゃないかと思うぐらい引いたし重かった。
今年各地タコ湧いてたみたいだけど一度しか行けなかった。来年はちゃんとやろう。
タコって国産じゃなくてモーリタニア産とかでも高いもんな~。超美味い。





今年はカヤックジギング初トライの年でした。
とても良い趣味だと思っています。
まだまだ魚種、数、サイズとも未熟ですがやりこんでいきたいです。
来年の目標はイサキとマトウダイを釣ることです。
イサキは海水魚の中で一番美味いと思います。
刺身でも焼きでも。
特に焼きの皮目がたまらない....



追伸:
今オンラインショップを作ってまして、近々完成しそうな気配です。
今後共よろしくお願いします。



店主

0 件のコメント:

コメントを投稿