2015年6月20日土曜日

【釣行記】船頭切腹

北からのうねりが猛烈な日本海。
むしろ北をメインに西東も混じって時折砕けております。
周期の短い三角波。
いや出艇はできるんですが、自分のカヤック歴ベスト3、いや2に入る手ごわい海。
さらに横風強し。


で、尾鷲で船頭にかけられた呪いを祓うことは叶いませんでした。
この呪いはフォールでヒラマサどかん!と一発で呪いが解ける気がしてたんですが、
ジグで巨スズキと、チャリコ卒業したての泣尺真鯛のみ。
鯛飯と汎用性の高い食材。
しかしこの釣果だと呪いはまだ80%はこの体に。
ふぅ.....。


ちなみに鯛ラバにエビを装填したOくんは4kg~5kgクラスの真鯛を頭に楽しそう。



今回の船頭切腹は己に戻って来るブーメラン仕様です。
不甲斐ない。

甘く悲しい夢でも見ようか。


0 件のコメント:

コメントを投稿