2018年5月29日火曜日

【釣行記】ブリ

今月なんと四回目の出艇、普段多くて三回なので珍しい。
回数と相反する貧果に四回目ということを隠したいぐらいですが、四回目です。

ちいさーなジグをほそーい糸で巻くことにストレスが溜まってきたので、今日は強気の仕掛け。

サルパかクラゲかなんかわからない魚探の感度、潮が動き岬付近の根にさしかかったら肩痛め系のハイピッチ気味ワンピッチで中層ドスン。
あとにもさきにもアタリもこれのみ。
10時であがりました。


バナナ二本分みたいな巨大な真子が入ってたので、心臓と肝と煮付けたら絶品でした。
トロもなかなかに。
正直沖堤渡ればカヤックより釣れる魚がブリ、自分の中ではカヤックで釣れない魚。
メジロ30本釣って1本混じるかどうかかなーと。

帰りにラーメン食ってたらラジオでこれのジャパ英語POPみたいなカバー掛かってたけど、あれ何。

0 件のコメント:

コメントを投稿