2013年4月23日火曜日

ON

さて、今日から店の鍵を貰えたりしたので、午前中から作業。
什器と言ってもただのニトリのカラーボックス。
21個組み立てました。
手伝ってくれたSくん、Aちゃんありがとう。
インパクトを借りましたが、それでもだいぶつらかった。



原因は自分のせい。
正直に言うと寝たの朝九時。
昨日の夜中一時からカヤックで南下し夜通し海に浮いて釣りしておりました。


いつもの積み込み。



まずはいつものマイポイントでメバルを狙う。
プラッギングで20cm後半が割りと簡単に釣れたりするんで、今日もいつも通りに臨みましたがヤられました。
こてんぱんに。
釣れない。
アタるけど乗らない、渋い。

潮は動いていたし潮位もあったんですが、おそらく先週末の冷え込みが今きてるように感じました。
しかも一度アタると次のキャストでスレてしまい、手を変えてももうこない。
水温、外気共にいきなり下がりすぎたかなと。
ボトムをマイクロワインドして20cm弱を食わせただけであとは全くダメ。
カヤックに乗ってこの釣果はツラい。



で、今朝は博打の二本立て。
そのまま朝間詰めに少し沖に出て調査。
Oくんはジギング。
僕は鯛ラバー。




釣れない。
まぁ沖で魚探なくチャレンジしてる自分たちも自分たちなんですが。
ベイトっ気もないし、魚探より優秀な魚探、鳥山も見当たらず。




切ないのでアオリイカ狙いにテトラへ移動。



無理。
くらげ。
くらげが我々の邪魔をする。
水くらげはまだ良いのですが、越前くらげの子ども?が沸いてて本当にうっとおしい。





「アタる?」
「いや全然」





朝日がきれいだ。







納竿。



0 件のコメント:

コメントを投稿