2015年1月23日金曜日

【釣行記】激渋エリア

明日法事で今から実家に帰るので手短にお送り致します。


突っ込んで参りました。
ハナから激渋と分かっていたので、キャッキャウフフな妄想はせず大好きなサバフグ(食材)たくさん釣れないかな、ぐらいの気持ち。

激渋エリアだけど交通費安いエリア。
エントリーポイントはお初の場所。
さていかに。


構えてた風速予報と反してベタ凪、もう少し吹いてもらえると助かるのだけど。




早速にシャロー魚探応まくり、おそらく小女子。
しかしぜんっぜん釣れない。
根と感度がある場所でようやくガガネ。
お前は小女子おらんくてもここに居るだろう....。


粘って粘って釣って安定のホウボウ。
ハモメタルは裏切りませんな。

しかし初出艇のこの場所、50mラインまでが近くて良い。


インチクも落とすがどう考えてもハモメタルの方が反応がよい。
ホウボウを追加しつつ、60mラインでフォールでドン。


ホウボウ感がないのでサバフグかな、ラッキー!とか思ってると。


はじめまして、オニカサゴ。
ってのは俗称か、イズカサゴ?フサカサゴ?
30cmと少しの小型ですがとても嬉しい。



二匹目の鬼いるかな、今度は完全に狙って艇のポジション取りと流し方、魚探の掛け上がりを考慮して流す。何度目かにドン!





同じサイズだけど狙って獲ると悶絶嬉しいのな。



で、あんな凪だったのに風が吹き始めたので納竿。



激渋と言って差し支えない釣果だけども、狙い撃ちの一匹で満足。
ここはええショップやわ~。


肝醤油で、本当に伊勢海老みたいだった。
白身ナンバーワンに認定します。




全体的に端折ってオチもなくお送りしました。




この人たちは毎回レコードで出すべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿