2013年8月16日金曜日

【新入荷】KA / The Night's Gambit

Artist: KA
Title: The Night's Gambit
Label: Iron Works
Format: LP/CD
Price: 2690yen / 1850yen


JEDI MIND TRICKS祭と並び意地でも入荷させたかった店主を心から惚れさせてくれたMC、KAの3rdアルバム「The Night's Gambit」LP/CDがKAさんの熱い思いと共に届きました。

まず初めに言っておくと、今回KAの存在する全てのLP/CDを入荷しました。

■1st「Iron Works」CD
■2nd「Grief Pedigree」LP/CD ※LP売り切れました。
■3rd「The Night's Gambit」LP/CD

が今回の入荷となります。

知られているところで言うと、KAは元NATURAL ELEMENTS。店主が知ったのはROC MARCIANOの1stへの参加、そしてGZA「Pro Tools」への参加(先日再発されたようです)と、あと決定的だったのが2nd「Grief Pedigree」のリリースでした。
SNSなどで何かしら目にする、細分化したのちの「○○を取り込んだ」的要素皆無の正常にぶっ飛んだトラック。ポエットに近いダークなラップ・スタイル。
化け物級のアルバムだと思いました。

そして今作3rd、驚きました。2ndをさらに凌駕しています。
事前に友人に「スネアがちゃんと入ってる曲があんまりない」と聞いてましたが、まさに....。
しかしこれがストレートなヒップホップであることは聞けばわかるのですが何か既存のモノに当てはめたり比較対象することは出来ないです。
それは別にヒップホップのガイド本を引っ張り出さずとも感じる空気感の話でもあって、一番大事な部分。
これは今まで無かった、確実に無かった。
そしてそれが抜群に格好良いという嬉しさ。
客演にはROC MARCIのみ参加。

プロデュース、PV撮影、プロモート、販売、全てを自分でこなす(メールの対応も本人でした)。
「今の時代に合わない」と言う人もいそうですが、結局のところそんなこと関係なく心打たれるわけで。
ほんとにこの人のポテンシャルは何なんだろうか。

こんなに書くと、でっかいお店さんに「好事家どうのこうの」書かれるんだけど、そんな簡単な常套句に流されちゃいけませんよ。
格好良いものは自分の耳で判断しましょう。

全作EBBTIDE HIGHLY RECOMMEND.




3rd




2nd



1st (CD ONLY)






本当に素晴らしく嬉しい入荷。
レコード屋やってよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿