2013年6月18日火曜日

【中古新入荷2013.06.18.】

今日はヒップホップ10枚程度とアブストラクト、ハウス、レゲエを追加しました。



■VINNIE PAZ / Raw Is War 12"

※こちら売り切れました。

2000年リリース。
JEDI MIND TRICKSのMC、VINNIE PAZの1st 12inch。
VINNIE PAZ、新曲最高でしたがこの時から既に超絶渋い、しかも両面最高の出来なんです。
A面はMOLEMENのPANIKによるトラック、最近のスリリングなトラックよりももっとニュースクールにバングしたトラック、最高。
ちなみにこの曲は2003年Verがあって、それはJEDI MIND TRICKSの「Vision of gandhi」に収録されています。
B面は盟友STOUPEの仕事。
こちらはもう完全にJEDI、安心して聴ける極悪サウンドとなっております。



ちなみにEBBTIDE RECORDSではこの辺りのアーティストめちゃんこ力入れてます。
そしておそらく今月末には届くJEDI MIND TRICKSの
1st、2nd、3rdアルバムの限定2LPリイシュー、全部入れます。
まぁどうでもいい人にはどうでもいいかもですが、店主はどうでもよくないと思うので張り切ってます。
あ、その前にILL BILLのこないだのアルバムからの7inch(Prod:LARGE PROFESOR)も入るかな?
両方ともお楽しみに。





■V.A. / ノンサッチ民族音楽シリーズ サムルノリ -韓国の伝統的な打楽器の饗宴と祭祀の祈り-

お隣韓国の伝統的な打楽器を使った、名門ノンサッチ1984年リリースの編集盤。
これは本当に素晴らしいです。
ただのトラディショナルなもの、とタカをくくってはいけない。
シャーマニズムから農楽まで、祝祭であり日常、つまり人々が等身大に響き楽しんだ素晴らしい音楽を見事編纂。
月、星、宙、胎内までをも意識した壮絶リチュアル絵巻。
演奏には即興をも取り込んでおり、辺境音楽ファンからインプロヴィゼイション・ファンまで満足させる強度。
韓国の豊かな音楽の土壌、K-POP好きの方もよろしければ是非。






0 件のコメント:

コメントを投稿