2013年6月1日土曜日

【新入荷】DURAG DYNASTY / 360 Waves

Artist: DURAG DYNASTY
Title: 360 Waves
Label: NATURE SOUNDS
Format: 2LP+DL
Price: 2590yen


ついに出ました!
待望の、という言葉ではこの滾りを表すにはまだまだ足りないALCHEMIST、PLANET ASIA、TRISTATE、KILLER BENによるプロジェクト、DURAG DYNASTYのヴァイナル・リリース。
ポテンシャル高すぎる若手陣のシューゲイズっぽかったりストーナーとされるヒップホップともリンクしながらも、
しかしそこには近寄りきらず染まらないALCHEMISTさんのお考え。
豪傑揃いなのにどサイケな芯に彩られたお陰で謎に前衛さが漂ってしまった名盤「Russian Roulette」にも参加/クレジットされ、
さらにsoundcloudにUPされた前音源には度肝を抜かされた人も多数いると思います。
GANGRENEにおけるあのアヤワスカ感、ぐにゃりでもしゃーしゃーでもないあの感覚をさらにもっと12inch感覚に推し進めたこの説明が付きにくい感じこそがこの人が先に行ってる証拠なのかなと思いました(レコ屋的にはそこを説明できないと駄目なんですが)。

今このタイミングでこのメンバーをプロジェクト化っていうそのセンスもやっぱりALCHEMISTだし、
ナードにもギャングにも作れないここまで高純度でストレートなヒップホップを2013年このカタチで結実。
そう、ジャケットも含め完全にFRESHなのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿