2013年6月12日水曜日

【新入荷】DJ HIGHSCHOOL a.k.a. SONETORIOUS / How To Make Your Bed

Artist: DJ HIGHSCHOOL a.k.a. SONETORIOUS
Title: How To Make Your Bed
Label: SEMINISHUKEI
Format: MIX-CDR
Price: 1000yen



DJ HIGHSCHOOL aka SONETORIOUS、ERAのアルバムへのトラック提供はもはや言わずもがな、
7月にリリースされるBREAKfASTとのスプリット7inchも相当楽しみですが、
これまでVol.3までリリースしたオリジナル・ビート集「Bed Time Beats」シリーズ、
そのどれも店主も驚かされた素晴らしいビートばかりで、
そのシリーズで見せたビートのサンプリング・ソースを使ったミックスがリリースされました。

いわゆる世に溢れるサンプリング・ソース・ミックスとは全く違う切り口。
以前インタビューでも言っていた「普通のヒップホップのセオリーを通っていない」というのはまさにその通りで、それは店主との共通項として被る部分もあったりで嬉しくなってしまいますが、
やはりたまらなく痛快。
インディーロック、モンド、ポップス、ソウル、エキゾ、歌モノ、ラヴァーズetc。
セオリーに沿ったサンプリング巧者ではそれをピックすることも発想できなかったであろう切り取り方をしたこの価値観。
好きな人にはたまらないし、本来自由であるサンプリングという概念を解放させるエネルギーまでも持っている一枚かと思います。
何より聴いてるとすごく楽しくなるデイドリームな心地。
そのことが最高かと思います。


こちらは店舗では下高井戸トラスムンドとEBBTIDE RECORDSの二店舗限定販売品となります。






ちなみに「Bed Time Beats」シリーズ自体も三作とも取り揃えていますので未チェックの方はどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿